shizu_shidori 似鳥 倭文

官能短編小説、長編小説

カテゴリ:先生と私 > 瑛二の忍耐

「もうピルは飲んでないの。」

そんなに欲しいのなら…と言ったが、その後もなかなか出来なかった。
レナは悩んでいるようだったが俺は何も言わなかった。
新婚旅行の代わりに、レナは俺が以前留学していた北米へ行ってみたいと言い2人で出かけた。お世話になった教授や病院スタッフなどにもいつかもう一度会っ てお礼が言いたいと思っていたが、今回が良い機会となった。怜と真啓をレナの母親と俺の実家が交代で2週間程見て貰えることになり、病院も無理を言って休 みを貰った。子供を気にせず二人きりの食事デートなどは初めてかも知れない。レナはとても嬉しそうだった。

「1年に一度は夫婦だけで旅行も良いかも。」

教授の家でホームパーティーが開かれた。夫婦二人で出席すると、お世話になった同僚やスタッフなど知った顔も来ていて懐かしい昔話に花が咲いた。
レナは英語が余り上手では無かったが、妻はピアニストで看護師だというと、ぜひ何か曲と言われた。

「何を弾けば良いのかしら?」

シューベルトとアベ・マリア、アメリカの作曲家アンダーソンのタイプライターやそり滑り、ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーなどを弾いた。とても 喜ばれて、俺は鼻が高かった。アジア人は皆そう見えるらしいが、レナは30をとうに過ぎていたが、顔が幼く見えるので、20台かもしくはそれ以下に見られ ることもあり、小さい頃から老け顔だと雪菜に言い続けられていたレナは

「顔がやっと年齢に追いついたのね。」

と嬉しそうだった。

ホテルに帰り、子供や他の事を気にすることなく毎日暇さえあれば激しく愛し合った。
いつもは静かでおとなしく可愛らしいレナだったが、夜は妖艶でそのギャップに翻弄され、俺はそんなレナに溺れた。朝方まで愛し合い、お互いに疲れ果て、裸のまま抱き合って眠った。


そして…その数か月後、妊娠が分かった。仕事の合間を縫って、レナの診察に付き合った。

「お前が付き添いで、いちいち来なくても良いのに。」

悠木が笑った。同僚の産科医に見て貰うのは、気分的に微妙だったが、レナの強い希望だった。

…流産、出産そして今度の妊娠。

「瑛二さん…とても幸せよ。」

と笑った。
女性は妊娠すると綺麗になると言うが、間近で見ていると
本当にそう思った。エコーで男の子だと分かり、真啓は弟が出来たと嬉しそうだった。
久しぶりの明るいニュースに家族全員が喜んだ。
名前は“怜久(りく)”と名付けた。俺はどうしてもレイの名前が入れたかった。

「生まれる前に準備しなくちゃ。」

レナはそう言って買い物へ出たり、部屋の模様替えをしたり良く動いた。
動き過ぎて俺が心配になるぐらいだった。レナの母親が、出産予定2週間前から、手伝いに来ていた。言い合いをする事もあったが、怜と真啓が不思議と間を取り持っていた。


俺は久しぶりに早く家に帰る事が出来て、皆で夕食を囲んで居る時だった。

「瑛二さん…お腹が痛い…かも?」

と言い出した。

「痛いのか痛くないのかはっきりしろよ。」

俺は少し心配だったが、様子を見た。

うーん…まだ大丈夫だと思うとレナは笑った。

食事も終わり、俺は一緒にテレビを観ていた。レナと母親は夕食後の片づけをしていた。

「お母さん あとは私がするから良いわ。」

「あなたお腹が大きいのに、少し休んだら?お腹も痛いんでしょう?」

「ううん…今は大丈夫みたい。少しは動かないと…。だから大丈夫。」

怜奈は母親に子供達と遊んでて…と笑った。
そして多分今夜だと思うからと言って病院へ持って行く荷物を確認して、風呂に入った。

「どう?大丈夫。」
母親は心配してレナを見たが、
うん…少し痛いけど、まだ大丈夫かもと言った。

「洗濯物畳んでくるわ。」

レナは寝室へ行き、洗濯物を畳んでいた。
子供達は寝る時間になり、真啓はレナにお休みを言いに寝室へ行った。

「お父様!お母様が大変!!!」

真啓が大きな声で俺を呼んだ。

洗濯物の中で蹲るレナが居た。

「おい…お前大丈夫か?」

レナを見ると 冷や汗と浅い呼吸をしていた。

「これは…本物かも…。」

既に10分おきに陣痛が来ていて、慌てて病院へ連れて行くと、6時間後には怜久が生まれた。
余りにもスピード出産と安産過ぎてあっけないくらいだった。俺は産後休暇を貰い、レナを手伝った。
1ヶ月後あの人と、親父が初めて家に遊びに来た。
マンションの大きさに驚いていた。怜久を抱いて嬉しそうだった。
毎日同じようなことの繰り返しが続いた。子供たちはすくすくと育ち、
明るく楽しい生活だった。

「伏見さんには感謝している。本当に怜奈を愛していたんだ。」

そうだ…伏見がいなければ、この幸せな生活は無かった。

「ええ…。啓丞さんには感謝していますし、今でも私の大切な人です。」

そう言ってレナは微笑んだ。

俺と結婚してからというものレナの泣き顔は見ることが無かった。

「あの時一生分の涙を流したんだ。だから…レナの残りの人生は笑顔だけだ。」

そういってレナの柔らかい唇にキスをし笑った。




(おわり)

続きを読む

「ねえ…怜奈さんせっかくお越しになったんだから、今日は泊っていらっしゃいよ。」

継母は微笑んでいった。

「ごめんなさい…。瑛二さんのお母様。子供を母に預けてこちらに伺ったものですから、今日は帰らなければいけませんの。」

怜奈は、未だに緊張が撮れない顔で言った。

「そう…では今度はあなたと、瑛二さんと子供さん達と一緒にいらっしゃいな。」

「はい…ぜひ。」

そう言ってお辞儀をして帰った。

「あら…ちょっと待って 怜奈さん!あなたの5億がテーブルの上にお忘れでしたよ。」

そういって書類の束を持ってきた。

「ああ…どうもすみませんでした。」

怜奈はそれをいそいそと受け取りバックにしまった。
それを見て瑛二と継母は、また顔を見合わせて笑った。



暫くして瑛二の継母から電話があった。

「あの人が…親父が面白おかしく友人にお前の事を話してたって。」

瑛二が継母からの電話を切ってから怜奈に言った。

「あの人?…って…ああ継母さん?」

“30億事件”のあと、怜奈は伏見の前妻をひっぱたいた時の様に酷く落ち込んでいた。
あれ以来おれと、あの人は連絡を時々取り合うようになった。

あの人は、親父が家に遊びに来た友人に
“ドラ息子を30億で買おうとした嫁”の話を笑ってしていたと言た。

…怜奈を惚れ直した。

この一言に尽きた。
家に帰ってから、怜奈を抱いた。
やっぱり 怜奈は凄いヤツだと思った。

「私…今度おじさまに会ったら、ちゃんと謝るわ。」

怜奈は俯いた。

「ねえちゃんと聞いてた?俺の話?
 親父が嫁の話って言ってたんだってこと。」

ソファーで俺の隣に座る怜奈に言った。

「え?」

瑛二は怜奈をそっと引き寄せて抱きしめた。

「だから、親父はお前のことを認めたって言うこと。」

怜奈は微笑んだ。

「あの人がお前は次いつ来るんだってしつこいんだよ。また怜(レイ)と真啓(まひろ)を連れて行かないと。」

瑛二の顔は少しにやけていた。

「瑛二さんちょっと楽しそうね。」

それを見て怜奈はクスクスと笑った。

「メンドクサイ…。」

怜奈は俺に笑いながらキスをした。

「愛してるわ。」

俺の耳元で囁いた。続きを読む

怜奈は、瑛二のプロポーズを断らなかったが考えさせて欲しいと言った。
瑛二は断られなかっただけでほっとした。
怜奈は、二人の子供達の事と俺の親の心配をしていた。
親父がなんと言っても俺の気持ちは変わらない。

…俺は怜奈と結婚する

「瑛二君はそれで良いかも知れないけれど、お父様に承諾を得てからじゃないと嫌です。」

相変わらず頑固だった。
何回もそれで言い合いになった。

「あの親父なんて俺の決めたことに一度だって賛成してくれたことなんて無いんだよ。」

俺はイライラした。

「話してみなければ判らないでしょう?」

怜奈は俺のネクタイを緩めながら優しく言った。

「私のお願い…聞いてくれるでしょ?」

(また後で…ベットの中で話しましょう…ね?)

怜奈は囁き俺の唇を求めた。そう言われてしまうと、俺よりも下半身が先に反応してしまい、
うんと言わざる終えなかった。怜奈の方が俺より一枚上手だった。
挨拶へ行き、承諾を得てきちんと筋を立てないといけないと怜奈は俺に言い続けた。



親が決めた婚約者…怜奈にキスをしてひっぱたかれたあの日に一緒に居た女性。最初から付き合うつもりは無いと言ったし、本人にも自分には好きな人が居てその人以外には考えられないと伝えた。
あれで破談になってさっぱりした。

親父はこのことに激高し、俺はますます家には寄り付かなくなっていた。
俺は怜奈の催促に渋々と怜奈の前で電話を掛けさせられて、親父に話があると告げた。

…マジで行きたくねぇ。

怜奈の事は良く覚えていて、結婚の承諾云々は、言わずただ連れて行くからということだけを伝えた。

2年ぶりに実家に帰る 瑛二。

「わー全然変わって居ないのねー。」

怜奈は懐かしそうに言った。玄関を入ると継母が待っていた。
着物を着て立ち居振る舞いがとても綺麗な人だった。

「初めまして…伏見怜奈と申します。」

怜奈は丁寧に挨拶をした。

「瑛二さんが、女性を家に連れてきたことが無いのでびっくりしましたの。」

瑛二は、無表情だった。

…言っていたよりも優しそうなお母さんじゃない。

怜奈は思った。
内装は少し変わったが、あのベーゼンドルファーはそのままだった。
怜奈の顔が輝くのを見て瑛二は慌てて言った。

「おい…ピアノは後だ。親父に挨拶しないと…。」

リビングで瑛二の父親は新聞を読んでいた。
皺が増えたものの、変わらない気難しさを漂わせていた。

「おじさまお久しぶりです。」

怜奈はにこやかに挨拶をした。一瞬考える様子を見せたが、

「ああ…怜奈ちゃんか…綺麗になりましたね。すっかり大人になってしまって。瑛二が友達を連れて来るなんて珍しいから」

と言って目を細めた。
瑛二は対照的にむすっとしていた。

「ちょっと…そんな態度、瑛二さん…あなたのお父様に失礼でしょ?」

怜奈が言った。

瑛二の父親は、怜奈ちゃんは相変わらずのようだねと言って笑った。
ソファを勧められ二人で座った。

「親父…今日は話が会って来たんだ。俺…怜奈と結婚するから。」

怜奈は世間話もしないで、そんな乱暴な…と思ったが、瑛二の様子を見ていた。
父親は、一瞬にして渋い顔になった。

「お前には婚約者が居たのに勝手に破談にしたじゃないか。」

新聞をテーブルの上に置いて腕組みをした。

「俺は好きでも無い人とは結婚出来ない。」

瑛二はきっぱりと言った。

「あのお嬢さんの父親も家族も良く知る大学教授の知り合いだった。お前は親の顔に泥を塗るようなことをしおって。」

吐き捨てるように言ってから、怜奈に向き直った。

「怜奈さん。薬袋さんはお元気ですか?」

父親は話題を変えた。

「母はお陰様で…父は私が高校生の時に亡くなりました。」

「それでは…苦労をされたんじゃないですか?」

「ええ…まあ。」

「大学はどちらを…」

…また親父の品定めが始まったよ。

「親父いい加減にしろよ。」

良いのよ何も隠して恥ずかしいことは無いものと怜奈は言った。続きを読む

…伏見さんの時もそうだったのかなぁ…ちゃんと聞いときゃ良かった。

「ふーん。そうなんだ。」

家政婦の作る料理は何でも美味しかった。

…味噌汁が俺的にはツボってる。

また一口 味噌汁を飲んだ

「ねぇ…瑛二君が言ってたムラムラってさー」

…ブーーーッ

味噌汁を盛大に噴いた

「なぁーんとなく判る気がする。」

瑛二を見て無邪気に怜奈は笑った。

「おま…味噌汁で誤嚥性肺炎になったらどーすんだよ。」

慌てて布巾で周りを拭いた。

「怜奈…瑛二君にムラムラしちゃった♪」

…え?

「だから…今日は寝ないで待ってたの♪」

「酔っぱらってるからって、言って良いことと、冗談じゃ通じな…い」

怜奈は俺の膝に乗り、キスをした。

「…瑛二君と…したい。」

怜奈のネグリジェから胸元が見えた。

「酔ってんだろ?」

…ヤバい…息子が反応…

「酔ってるけど…酔ってません。」

…なんだよそりゃ。

「ねぇ…ベットに連れてって…下さい。」

怜奈は恥ずかしそうに言った。

「…やっぱ…やーめた…とか言っても止めないぞ。」

怜奈の顔から笑顔が消えた。

「うん…瑛二君と…したい。」

俺は、怜奈をベットルームへと連れて行った。
かつては怜奈と伏見が愛しあっていたであろう場所だったが、
瑛二は気にならならなかった。
怜奈は自分からネグリジェを抜いた。

黒い上下の下着が艶めかしく、怜奈の白い肌を際立たせた。
俺は上半身裸になった。

…ねぇ…キスして。

怜奈のその酔って潤んだ目を見つめられると、溶けてしまいそうだった。
その唇は温かく柔らかかった。
怜奈の舌が、口の中に入ってきて俺の舌を探した。

…ん…ん。

怜奈のブラのホックを外す。柔らかそうな白い二つの胸が現れた。

「レナ…。」

白い胸の先は既に硬くなっていた。ゆっくり手で弄ぶ。

「瑛二君の手…温かくて気持ちが良い。」

怜は俺の髪を優しく梳きながらそう言った。
両方の乳首を摘まみゆっくりと捻る。

…あ…あぁ…

「駄目だ…もう…止まらない…止められないからな…。」

怜奈の耳元で囁いた。

「うん…瑛二君が…欲しいの。」

瑛二はゆっくりと怜奈の下半身に手を伸ばす。
ショーツを脱がし、怜奈の秘部に触れる。
しっとりとしていた。
怜奈は恥ずかしそうにしていた。
小さな突起を優しく愛撫した。

…あ…。

怜奈の口から甘い吐息が漏れる。
瑛二は秘部に口を近づけ、その突起を愛撫した。

「あ…瑛二君…ちょっと…恥ずかしい…。」

怜奈は顔を隠したが、心地よい刺激に腰がくねくねと動いた。
瑛二はそっと指を2本入れた。
中は温かくて湿っていた。

「駄目だ…俺…レナの中に…もう入れたい。」

瑛二は大きなため息をついた。

「うん…良いよ…。」

…ちょっと待って…取って…く…。

怜奈は瑛二の腕を掴んだ。

「ピル飲んでるから大丈夫…瑛二君さえよければ…。」

瑛二は怜奈の顔を見た。

…でも続きを読む

怜奈は落ち着き、母親も帰って行った。
昼間は家政婦と怜奈と子供たちの生活に戻った。
俺は当直の無い日には、怜奈の家に寄り、半同棲生活を送っていた。
子供達は少しづつ話せるようになり、俺に懐きとても可愛かった。特に、真啓は男の子なのに、怜奈にとても良く似ていた。

「ねぇ…瑛二君…もし瑛二君さえ良かったら、ここで一緒に住んでほしいの。我儘なことは判ってる。だけど、まだ一人になるのが怖いの…。」

ふたりの子供を寝かしつけた後、怜奈は不安そうに言った。
この生活が始まってもうすぐ2年になろうとしていた。俺はやはり伏見が言った通り、怜奈のことを愛していた。ただ、怜奈の心が癒えていない今も何も進展も無く過ごしていた。
2年間も何も無く過ごしていることが俺にとっては奇跡だった。
そしてゆっくりと話した。

「瑛二君に何度も助けて貰って本当に感謝しているの。」

…ほんとだよ…全く。

「私馬鹿だと思うんだけど、瑛二君に伝えた方が良いと思ったんだけど…。」

暫しの沈黙

「なんだよ…早く言えよ。」

俺はつい怜奈をせかしてしまった。

「私…瑛二君のことが好きかも…。友人としてではなく…。」

…え?

「ごめんなさい…でもまだ啓丞さんのことが忘れられないの。でもこの世で一番誰が好きかと言われたら、瑛二君と子供達…。ごめん言ってる事…変だよね?」

言っている怜奈は混乱しているようだった。

「俺は…怜奈のことが好きだ。だから今までずっと傍に居たいと思ったし、これからも一緒に居られればと思ってる…俺はここにずっと居る。今決めた。」

「え?今…?」

怜奈はきょとんとした顔をした。

「うん。伏見さんのことは忘れなくて良いんだよ。伏見さんの事を好きな怜奈を含めて、お前が好きだ。そりゃ…嫉妬はするけど…さ。」

俺はつい本音が出てしまった。改めて言うと恥ずかしいが、多分今の怜奈に言わなければ伝わらない気がした。


二人の子供の母親になってから怜奈はますます綺麗になった。

本人は気が付いていない。

気が付いていたとしたら、俺の前でこんな風に言ったりすることは無いと思う。

「でも…やっぱり変だよね…たった2年で…他の人の事が気になるなんて…自分のことが良く分からないの。」

怜奈はまた泣いた。

「抱きしめても良い?」

…うん。

「じゃあ…キスしても良い?」

…それは…無理

「なぁんだよ。蛇の生殺しじゃんか…。」

俺はため息が出た。

「だから…ごめんって謝ってるの!自分でも判らないんだもの…。」

そう言って俺の胸の中でまた泣いた。

「自分から言っといて、逆切れするの…意味判んねー。」

まんまといつもの様に怜奈のペースになってしまった。続きを読む

↑このページのトップヘ